ウマ娘

巷で流行ってるウマ娘、私もやってます。

競馬のことは全く知りません。話題性から手を出しました。

 

このゲームかなり面白いです。

パワプロモンスターファームアイマス(やったことないけど)みたいなゲーム性で、「昼から少しやるかー」とか思ってやると気付いたら1日潰れてます。

 

やってるとウマのことに興味が出てきて調べたりするんですけどこれもなかなか面白い。

人に歴史あり、って言葉がありますけど馬にも歴史ありって感じです。

現実で競馬をやる人ってパチンコ・パチスロとかとは違う、変な情熱を持ってるってイメージだったんですけどこの辺が理由なのかなって感じました。

ウマにもいろんな経緯があって応援しようって気持ちもでるんだろうなって。

 

案外ローマのコロッセオとかこんな気持ちで見られてたんだろうな、とか思いました。

 

私は今のところ無課金でやってますがこのゲームはがっつりやるなら無課金は結構きついと感じています。

育成に使用するサポートカードをガチャで入手するんですけどこれを回した回数で育成の幅が結構変わります。

育成に試行回数をかける必要があるんですがスタミナ回復が遅いためスタミナ課金も必要になってきそうです。

PvP要素は薄いのでマイペースに遊べばいいんですけどね。

 

逆にこのゲームすごい面白いのでスタミナあってくれたほうが止め時わかりやすくていいかもしれない。